パニック状態?_

お盆明け再開の火曜そば屋、1週休んだだけでも随分と久し振りな気がします。
オープン後、スタッフの同級生がポツリ、ポツリで静かな出足…
次の3人組(♂)のお客様は「天ぷらがそば無いんじゃやめた?」とお帰りに(アララ)。
ゴメンナサイ、揚げ物が出来ない厨房なので…(と、チョイとがっかり)
が、12時近くになってからが大変なことになってしまう!!!
来るわ来るわ、あっという間に超満員。
全てのテーブル、カウンター席が埋まり、空き待ち、そして外にも次々と。
釜前、懸命に茹で続けるも、いつもと同じようには供せず、かなりお待ちいただくことに…
そして、1時にはついにそばが無くなる!!!
常連さんなど何人かの方にはお帰りいただくことになってしまった。
つまり、僅か1時間に30食余は出た計算。
半ばパニック、よう乗り切った〜ッ!!!
はい、本日、
二八が5、十割7(大盛り1)、三色15(狭山8、お好み7)、田舎3(大盛り1)、ごま切り1、すだちそば8(大盛り1)の計39食。
変わりそばとして打った「ごま切り」が1食分残るのみ。
ゆえに、まかないはまたしてもコンビニおにぎりです♪
そこへ3名(♀)「コーヒーだけだけどいい?」
「どうぞどうぞ」(ほッ・笑)
例によって、クタクタ帰宅でありました。