寒い!_

リレーだ!

水木金の通勤に慣れたはず…が、土曜の朝は早起き出来ず。
孫の保育園の運動会だというに、じーじ、ギブです(ゴメン…)。
あいにくの雨、室内ホールでの運動会となったらしく、後刻に画像が届いた。
うん、いいフォーム♪
その夕方、そば祭り(11月12日)のチラシを携え、そば道場の会長宅へ。
久し振りのそば談義、話し出すと止まらず、夜までの長っ尻となった。
日曜日、恒例のつゆ作りのあとは、個展の案内ハガキの宛名書き。
賀状のやりとりしてる人とか、ま、ご挨拶を兼ねて。
コツコツ書いてればいいものを、いつだってギリ迫って一気に!となる(ダメだねぇ)。
そして、高校同期会出欠ハガキの返事も。
11月11日(土)二子玉川にての古希同期会。
個展と重なってしまい、残念ながら「ご欠席」にチェックです。
この日は終日をそば祭り用のそば打ちしなきゃで、個展もパスなんだけどね、実際にゃ(泣)。
月曜朝、共に投函。
直後に同期会幹事から電話、「数に入れとくよ〜ッ」って。
「ゴメン!今、返事したとこ。これこれ云々…で」
「じゃ、その個展ハガキを消息代わりに置いとくよ」
「ありがとネ」
雨が続き、寒くもなって…
明日からは「かけそば」を始めませう♪