来年は?_

火曜そば屋の閉店後、元気プラザでの「茶里ティーそばまつり」理事会へ(♂7♀2)。
はい、決算報告(微赤!)も兼ねた反省会です。
なんせ500目標が300だったんだから!!!
原因は…開催当日が他の大きな二つのイベントと重なったため(客をそっちに取られた?)。
うーん、それだけではないかもしれない…ぞ。
告知、案内、接客、品質(茹で・洗い・量・味・価格)、評価・評判。
いろいろと意見も出たが、来年以降(第5回)も開催するなら日程含め<抜本的見直し>が必要かも。
火曜そば屋は体験の指導もあって忙しく、正確な内訳を失念。
二八が4、十割2、三色7、田舎1、かけ9(だったかな)の計23食、そば打ち体験1。
「二八と十割」「かけと二八」「三色と田舎」って注文が3あったんで、客20人の23食ですね。
この方々はそばまつりや公民館文化祭のそば屋にもおいでで、当店のファンらしいです(笑)。
私のそば打ちを見てたと♪