未明のそば打ち_

昨日(月曜)午後、制作スタジオへ行く。
例の絵コンテ内容について意見・感想を聞き、今後の作業のことなど。
発注元の確認も必要だけど、とりあえずの下駄預けで、私は次の工程へと進む(笑)。
とんぼ帰りでそば屋の準備。
結局は早朝(未明)のそば打ちだ!
眠いよ〜…と、本日、
二八が8(大盛り3)、十割5(大盛り1)、三色10(変わり7、お好み3)、田舎1、かけ2の計26食。
三色が10と、茹でが忙しかったけど、まぁ嬉しい結果ですね♪
今日の変わりそばは「シソの実切り」。
青シソの実をフードプロセッサーにかけ、それを練り込む。
けっこう好評で、抹茶と共に9も出た。
そして、また100歳グループがいらっしゃいましたよ。
閉店まで粘って(二時間余)のおしゃべり、楽しそうですね〜、皆さん♪
「親孝行してると思ってね」だって(笑)。
ま、年齢差から考えると、確かに!