限定は強し!_

公民館文化祭の最終日、そば打ちサークルが調理室でおそば屋さんを開店。
もう公民館名物(6年連続6回目)となったようです♪
前日に火曜そば屋のコモンズカフェで、全員(今年は16名)手分けのそば打ちをし、用意は限定50食の十割と二八が100食。
当日は私が追加を打つと。
例年150食くらいは出るので、まぁ余裕ですか。
朝10時の開店と同時にドドドッ!!!
鍋の一つを十割専用と考えていたら、限定50の効果か十割に注文殺到、鍋二つ使いで、あっという間に完売です♪
そりゃそうかもね、公民館で十割そばを食べられるんだからさ、超格安で。
午後2時の閉店時には二八も100をオーバー、今年のトータルは158食でありました。
昨年は二八のみで174食、雨模様だったのと焼きそばとお餅販売の影響かしらね。
私のデモ打ちは600gを6回(打ちすぎ)。
ま、お疲れさんと!!!
会津へ行った仲間と公民館のそば仲間とは別集団。
私、掛け持ちなので忙しいのよ(も一つあるし・笑)。