話し合い

このところ隔週で活動している金曜夜の書サークル、今回はわずかに4名(♂2♀2)、実に静かです。
いつもはおしゃべりタイムなのにね~。
私は黙々と絵コンテやってた。
明けて土曜午前中はそばサークルの月例会。
今回は17名(♂9♀8)ととっても賑やか。
試食も先月から始まって、みなさん嬉しそうです。
つけ汁は今回も私の提供…というか自主的な担当。
次回から輪番ね!
公民館から秋の文化祭、参加・不参加の判断を求められる。
全員での話し合い。
飲食の解禁ということで、そば屋さん、やりましょうかね、4年振りに♬
私、来月には実行委員会、そして模擬店部会への出席となる。
一旦帰宅で、3時からは「蕎麦連」の総会兼理事会へ。
こっちは、5団体が3つに減ってからなんとなく元気がありませんねぇ…
メンバーの高齢化もあって、秋の「そばまつり」復活開催は難しいのかな。
コロナ禍で中止が続いたのが大ダメージ、やる気の消失???
堂々巡り…とりあえず、今年度の連合の存続とそばの栽培体験実施だけ決まる。
…6時に帰宅。
ちょっと疲れた!
そこへ、季刊「抒情文芸」夏号。

梅雨空を忘れさせてくれる、夏の爽やかな景色♬
もう一気にこんな空が見たい!!!
<前線インタビュー>が毎号充実の面白さ。