ラス前

日曜日、絵コンテの第2稿(改訂稿)を仕上げて宅送。
いやぁ、正直キツい! 
まんま、決定稿になればいいけど…ねぇ。
こんなに難しい仕事は久し振りです。
胃潰瘍の再発だけはゴメンだ。
ということで、またそば屋。
いよいよ寒くなってきました。
先週の追い打ち騒ぎ(計38食)があるので、今週は余裕をもって迎えたい。
…結果、
二八が8(大盛り2)、十割8(大盛り2)、かけ3(大盛り)の計19食。
そばプリンが11。
アラ、ちょうど半数じゃないですかぁ。
でも、帰宅時に疲れるのは同じだなぁ(笑)。
ちょっと不可解なお客様、背広姿の男性2人がタクシーで来店。
コーヒーとプリンだけの注文で小一時間、昼食は他所で済ませたと。
うーん、何用で???
もひとつ、おそらく最高齢の常連さんだった94歳のお客様が亡くなられた。
3、4週前から「食事は無理で紅茶だけ」という様子に心配していたのだが…
入院報告が前週で、あっという間。
でも、最後まで楽しく過ごされた人生だったのでしょう、ご立派です!
さて、今年はあと一回。
26日が最後の営業、「年越しそば」で、いらっしゃ~い♬と。
「海ノ民話プロジェクト」の2023年度制作分がサイトにUPされ始めました。
https://uminominwa.jp/
今年度は、なんと25作品も!
私が担当したモノは未だのようです。
順次の公開につき、近々…でしょう。
それまでは20年度の「お屋敷になった鯨」、22年度の「竜王の子の約束」をどうぞ。
<演出担当で選ぶ>でも行けまする。