?_

何故か知らねど「竜の子プロ」をキーワードに訪問者が多数。何か有りましたか竜の子さんに?私がブログで触れたのはもう随分と前の気がしますけど…。そういえば、実は先日、新宿から出版社へと向かう駅のホームで、竜の子プロの新社長Nさんを見かけていた。以前、私がタイへ行く時だったか、成田空港でLAに向かうという前社長の吉田健二さんと偶然出会って、搭乗までの時間を一緒にお茶飲んで過ごした時に、健二さんに同行していたのがこのNさんだった。だから見知っていたのです。声を掛ける程の間柄でもないので、パスしてしまいました(スミマセン)。このNさん、語学に堪能で(だから通訳としても同行)、息子さんが極真空手のもの凄い実力者、ということだけは噂で知らされていた。
竜の子プロは最近、おもちゃメーカーの「タカラ」に吸収されてしまいました。アニメ制作会社の中で唯一と言ってもいいほどオリジナル企画のアニメーションを守ってきたのに、とても残念ですねぇ。もっとも、過去の作品の版権業務だけで会社を維持していくのに<限界あり!>という事かも知れませんが。私と竜の子との「新入社員時以外」の関わりは…う〜ん、又改めてだな。