可哀想な「まんが日本昔ばなし」_

番組のHPでは放送日時は一応今日になっていて「野球中継が中止になったときのみ放送します」とのコメントが。で、昼の時点での広島地方の天候予想は「曇りのち雨」(降水確率80%)。案の定、夕方から雨です。こりゃひょっとして…とも思いましたが、試合は開始。結局「昔ばなし」の放送は有りませんでした。ところが、その試合がなんとも間の抜けた結果に。雨足が激しくなって5回裏で試合は成立、4対4の引き分けです。観客も、選手も、放送ゲストに呼ばれたれたアンガールズも可哀想だった。でも、雨傘番組として待機させられてた「昔ばなし」が一番可哀想。こんなことなら最初から中止の決断してりゃいいのにね。そしたら9時過ぎに、他局の「トリビアの泉」から「まんが日本昔ばなし」のオープニング曲が流れてきました。え、いったい何?と思ったら、このテーマ曲に「魔女っ子メグちゃん」の主題歌の歌詞が載せられる、っていうトリビアだって。くだらねぇ!七五調の歌詞なら符合してても不思議は無いさね。
さて、次週の5月3日はどうなのかしら?