!!_

案の定、イタタ…腰痛か?。そりゃそうだって!歳も考えず無理したからね(笑)。でも、今日はカミサン連れて再度、金山さんの個展に。一人じゃヤダって言うから。カミサン、虫プロでの動画新人時代にずいぶんとお世話になっていたのです。残念ながらご当人は昼食に出ていてお留守。来訪者名簿を繰ってみたら、虫プロ関連の人たちがずいぶんと来ている様子。懐かしい名前に「私も会いたかったなぁ」と。最終日のパーティーに期待しましょう。
会場を出たついでに我々も、昨日の「ご苦労さん(「長男の嫁」はなかなか大変です)」も兼ねて外でお食事。個展会場の近くに美味しいインドレストランがあるのです。猛暑の夏は、本場のナンと本格カレーに尽きますね。
昨日今日と地元で「入間川七夕まつり」開催中。駅周辺や、電車内にはゆかた姿の若い娘さんたちをたくさん見かけました。そういえば、昨夜は花火大会だった。田舎行きで見られず、チト残念。
家に戻ると、45年振り?の人からメールが届いている。中学校の同期生だって。母校(豊島区立長崎中学校)の廃校を知り、ネット検索をしてたらこのブログに出会ったのだそうです。こういう事が有るから面白い!卒業アルバムを引っ張り出さねば。