「書道」…_

「書道」習作

昨夜、書道教室の二回目。もうすっかり打ち解けました(笑)。
各自、年賀状の下書き文面を先生に見てもらったりしてます。かな文字でスラスラ「はつ春のおよろこびを申し上げます」なんて、さすが皆さん、毛筆で手書きの年賀状を出されるんだ!(当たり前か)。自作の句を添える方もいる。どれも素晴らしい出来栄えです。日頃の成果を発揮する、絶好の機会でもあるんですねぇ、年賀状って。
私もそうしようかな、図々しいけど…「亥」の一文字で済ませれば…いけるかもね。よーし、チャレンジ!現時点、自己流だっていいさ。
で、大げさに「書道」って書いたものを載せてやれ(笑)。道(どう)って付くのは精神修養みたいで、ちょっと苦手なニュアンスを感じちゃうんだけど…「華道」「茶道」「武道」「剣道」「柔道」…「まんが道」、おっとこれは(みち)だ!!ハハ