娘が先(笑)_

「色紙をありがとう」

今日の画像は17年も前の、月刊「ヒーローマガジン」5月号(講談社)の読者のページに載ったハガキ。
実は小学生だった我が娘のモノです。この前々号かの「読者プレゼント」に応募して、なんと勝川克志さんの連載マンガ「雷人(らいと)くん」の直筆色紙が当たったのですね。で、これはそのお礼状なのです。
「私は勝川先生の色紙が当たったHAPPYな女の子です(以下・略)」と読めますね。
ちゃんと「雷人くん」の似顔を描き添えてる。カエルの子は何とやらなのでしょうか、私も妙に嬉しかったのを覚えてる。
このとき、本誌には私がアニメの方の監督をしてた、藤子A先生の「パラソルヘンべえ」が連載中(元々がこの雑誌はその番組の開始に合わせて創刊された)。私とは何の関連も無いところで、カツ坊と我が娘の接点が出来ていたのには驚き!これもご縁?
色紙は今も娘が大事に持っています。