「五行歌」って?_

クリスマスローズ

突然の来客(拙著の購入をしてくれた友人で「サインをくれ」と)だったので、ちょうど良いタイミングと、ご近所のギャラリー喫茶へ。
五行歌会作品展」というのを開催中なのです。
予告ポスターを見ていたので「どんなもんじゃろ?」と思っていました。
で、見渡すと、五行の詩が書かれた色紙が壁面にズラリと展示されています。各々自作の詩のようで、それの発表会なのですね。五行で書くのが決まりらしい。面白そう…だけど、今の私は詩の中身よりも筆致にばかり目が行って…素敵な字を書かれる方がいるなぁ…なんてね(笑)。実際はほとんど読んでませんで、友人の話を伺うのに専念でした。ま、も一度チャンスが有れば、じっくりと。