お預け?_

デンドロビウム満開!

勿体つけて、今日は「デンドロビウム」の全姿です。
花が落ち始めてきたので、この際、見せてしまおうと。
だらしがないけど、これだけ咲いてくれると嬉しくてね!
バックの青は書道用の下敷きフェルト(60×60)です。こうすると映えるでしょ(笑)。
昨日、小山謙二さんから個人誌「日吉堂通信」15号が。早ッ!つい先日14号をいただいたのに。不定期発行といっても、これじゃ週刊ですね、凄いや。
前号で紹介の雑誌「少年ジャイアンツ」は「まんがジャイアンツ」の間違いだったとのこと。ハイ、じゃ私も訂正。今号は懐かしい映画(邦画)の記事です。共通の思い出がいくつもある…嬉しいなぁ。巻末の詩情あふれるマンガ(僅か2ページだけど)が、いい味出してる。
先般の日記に、新聞記事を紹介した若手書家のお一人からコメントを戴いてしまった。ビックリ!これこそネットの効用ですね。こりゃ、うかつなことは書けませんぞ。
ホントは昨日の東京新聞「本音のコラム」について、少し書こうかとも思ったのですよ…。E川先生が「漫画家なんて…云々(要はバカばっかり)」と、おっしゃってましたので(そんなに同業者を貶めなくとも…・苦笑)。冒頭の「教科書に漫画を使おうという動きがあるらしい。副読本ならともかく、正気のさたとは思えない」というのは頷けるのですがねぇ。
案内状をさらに何枚か投函。さみだれ式に宛名書きしてる。かなりの数を渡されちゃったんで若干困ってます(笑)。