「プロフェッショナル」_

今晩の人物は装丁家鈴木成一さん。私にとってはタイムリー!
グリム童話」<コミック版>の装丁をしてもらったばかりですからね。
「マンガ聖書物語」も「まんがグリム童話」も「マンガメディチ家物語」も、すべて彼の装丁デザイン。全刊行本の半数以上(12/21)を担当してもらっているわけで、私はなんとラッキーなのでしょう。
以前「情熱大陸」(TBS)で特集されてた時より、さらにカリスマっぽくなってきた。こういうのを見ると、出版社、編集者の「鈴木詣で」の一端が分かる気がしますな。
それにしても古田敦也のそっくりさんだなぁ〜!あ、あっちの方が似てるのか(笑)。
グリム童話 コミック版〈1〉 (だいわ文庫)