雲上人会議_

開祖(ジャムおじさん)の都内新居(別宅?)にて、お披露目を兼ねた「みそひともんちゃく・雲上人会議」。
開祖多忙のため、急遽、真新しいご自宅での会合と相成った。雲上人も役者さん達が主だから、ドラマ収録等でなかなか揃わない。私も仕事から半日抜けるのを覚悟の参加。結局、集まったのは半数。
2月の大祭当日の段取りや、番付編成、会報の原稿依頼の人選などなど。開祖手製のお料理とちょっぴりお酒も入りながらの会議を約三時間。来年も無事上手く運営できますように…。開祖の着メロ「アンパンマン」なのが可愛い(余談)。
帰宅すると留守電に「仕事場訪問」のお願いが。
私なんかでも時々あります。マンガ家志望の若い人が話を聞きたいとか、仕事場を見学させて欲しいとかいうやつ。ま、直接じゃなくて、友人知人を介してのことが殆んどですけどね。今回もそう。さて、どうお返事しますか…。
小山さんから個人誌「スラない通信」3号が。毎号有難うございます。今度はちょっと間が空きましたね。この辺が自由でいいです(笑)。身辺雑記や日記、そして巻末の4ページのマンガ、全てがいい味出してますねぇ。