暖かい_

チューリップの花壇2・20

建物の陰には僅かに雪が残るものの、柔らかい日差しに誘われて午前中ちょいと散歩に出る。
駅近くまで足を延ばし、先ずは馴染みの床屋さんへ。さっぱりしたところで図書館に行き、資料本の返却。ちょっと期間オーバーになってしまいました(今後は気を付けます!)。
帰り道、個人商店の「デコポン入荷しました」の張り紙につられ、1キロ(5個)だけ買う。
840円也。
旧仕事場に寄り、しばらく振りに庭の草むしりと水遣り。チューリップが揃って順調生育中。うん、これなら楽しみですな。
かなり歩いたせいもあってか、ちょっぴり汗ばんでの帰宅となった。そろそろ春も近いのかなぁ…
講談社から「刊行のお知らせ」というのが届く。発行部数と価格と印税額が書かれてます。ちょうど今日が、奥付けの発行日でもありますね。駅ビルの本屋さんには未だ無かった(なんだ、また覗いたの?!・笑)。
仕事の方は、只今「フランス革命からナポレオン」というパートを作画中。ちと解説文が多いので、文章を少し整理しながら描いてます。歴史ものだし、ついつい硬いものになってしまうのですねぇ。