いただき物_

タツノコさんから

フィギュア王」121号『ヤッターマン』大特集と
パソコントラベル探偵団』DVD5枚組。
後者は、私が監督した番組のDVD化で、最近発売になったものだから、まぁ納得ですが、前者は「ご好(厚)意」によるもの。
私、この番組『ヤッターマン』(もちろん30年前の)には全く関わっていませんでしたから、恐縮です。
新作の評判もなかなか良いようで何より。
笹川さん(総監督)と、しぎのさん(監督)のインタビュー記事が面白かった。
特筆すべきは、先ごろお亡くなりになった脚本家の鳥海尽三さんの思い出を、小山高生さん(ぶらざぁのっぽ)が語っている。
個人的なお付き合いは無かったものの、私も何本か氏のシナリオを絵コンテにしています。改めて氏のご冥福を…。
ところで、同梱されてた木製のモノはヤッターワンからぞろぞろ出てくる奴かしら?