お花見の企画_

ビオラは満開!

ソメイヨシノの開花情報とやらが始まりました。
そう、そろそろ「お花見」の季節ですねぇ…(あと二週前後?)
今年は少し早そうとのことですが、いつごろ満開になるのでしょうか?
七、八分咲きから、散る桜まで、花の下の「宴」はいつだってOK。もっとも、夜桜はしんどいので暖かい昼間に限定ですが(笑)。
早々と一つだけ決まっているのが4月5日(土)。これは5月開催「あながま会」の準備会を兼ねている(この日にご案内ハガキが出来上がるのです)。
例年、何らかの形でどこかの「お花見」に参加してるのだが、たまには誘う側に回ってみようかと、友人二人に打診した。お一人は賛同、即、具体化で日程調整に入った(メンバーはお任せ)。
もうお一人は「花見はまたそのときで、その前に一献といこう!」だって。あらまぁ、じゃ、打ち合わせがてら…近々。
しかし、お遊びもいいけど、その前にお仕事をきっちりね! …ハィ…(小声)。