父の日_

ベランダの金魚水槽の清掃&水換えの後、散歩がてらに近所の電器店へ蛍光管を買いに出た。水漏れするジョウロの買い替えにホームセンターにも寄る(おや、もう秋野菜の苗が出てる)。次いで、スーパーではカミサンに頼まれた買い物。
なんていう典型的?な休日のお父さんらしい行動してたら、アラ、「父の日」だって。
だからって我が家にゃ特段…というところに、「お味噌が無くなったから頂戴!」と、義母と義弟が来宅(口実か?・笑)。「どうぞどうぞ、お好きなだけ」我が家の分も残り少ないけど、ギリギリ何とかなるでしょう(今年の開封を少し早めれば済む)。
お久し振りですね。娘も合流して和気藹々、話も弾む。そのまま皆で夕食。義父の思い出ばなしなども出て、うん、それが何よりの「父の日」です。
私の「父」についちゃ「並木座ウィークリー」の連載記事を書く度に思い出してるから、それで良しだ(今月は何を書こう…)。