金、土、日、そして月。_

山梨産とうもろこし

え〜、日記を書かないとご心配なさる方も居られるようですが、変わらぬ日々を送っております(誰に宛てて?・笑)。
○金曜は久し振りに散髪に行ったし、夜は書道教室へ。
このところはもっぱら古典「顔真卿」の臨書(といっても教室でのみ)。もう、秋の文化祭に向けての会話がされている。先生から「皆で同じ一文字の競書をしましょう!」とのご提案(面白そうです)。
○土曜日は午前中にカミサンの買い物に付き合って、近所を車であちこち移動の後、郊外レストランでピザとパスタのランチ。
アジサイで知られる小公園を覗いてから、ギャラリー「麦」(「京都の風景画展」開催中)へ寄って食後のコーヒー。作家さん、マスターと歓談。Kさんが最近お見えにならないので心配とのこと。つい先日に元気な電話があった旨伝えると、それは良かった!と安堵。Kさん、行ってあげてね。
帰宅後は背景のペン入れ作業を。
○日曜の今日もペン入れ継続中なり。
山梨の親戚よりジャガイモととうもろこしが届く。さっそくに食す「甘〜い!」。
○明日の月曜は、夜に数人で「七夕飲み会」です(企画時点では、仕事から解放されてるはずだったんだけどなぁ…)。
写真は公園のアジサイ(UPすぎ?)。