山梨行き_

山梨県立美術館ニュース

昨日、自治会の企画による<日帰り親睦バス旅行>に参加。各棟からの参加は計90名、手配のバス2台が満席となりました(役員さんの想定を大幅に超える参加で、嬉しい悲鳴!とか)。
私の暮らす集合住宅も入居から三十余年の歴史があり、他団地同様、居住者の年齢も全体に高めとなっている。今回の参加もリタイヤされた方、団塊世代が多いようだ。大半がお互い周知の仲という関係だし、和気あいあいの楽しい旅。行き先は山梨だし、私にとっては馴染みの場所です。圏央道、中央道利用の<恵林寺http://www.erinji.jp/〜ワイナリー(試飲)〜山梨県立美術館〜ラ・フランス狩り>という行程で、気楽にのんびりの秋の一日を満喫させていただいた。

恵林寺本堂裏庭

八ヶ岳遠望(高速道より)

収穫から(他に「馬刺し」も・笑)