気持ちに余裕?_

木・金と、日中は部屋の片付けしたりして、久々に仕事離れてリラックス♪
締切は…まだ大丈夫(笑)。
木の夕方、手ぶらでそば道場へ。
前回に私の「対決&試食打ち」は終わってるし、気楽に見学目的でOK。
人が打ってるのに対して軽口も出まーす。
道場では10月中旬に栃木の製粉会社見学があり、私も参加の予定。
も一つ、11月の終わりに親睦バス旅行(山梨方面)があるが、こっちは「茶里ティーそば祭り」の日程と重なってNGとなりそう。
そば祭りが一日だけなら参加できるのだが…
金曜、昼に冷蔵庫が到着。
そばのためにやむを得ず新規購入だ。
冷凍庫は既に充分活用しているのだが、打ったそばを一時保管するにはやはり冷蔵庫でないと。
カミサンの(いや、家の)冷蔵庫を占拠して迷惑をかけること(肩身狭し!)から逃れるには、私専用の冷蔵庫を持つしかありません。
早速に味噌のたまり醤油やら手製ゆずポン酢、カツオ節、調味料、酒類などを移動。
こうして仕事部屋の一角に冷蔵庫と冷凍庫が並んだ(笑)。

冷蔵庫(シャープ)は左開きに変更して、冷凍庫(三菱)との観音開きに。
夜、公民館の書サークル。
文化祭用作品、まだデッサン段階。それでも方向は決まった!
さて、明日は我が家で孫の「合同お誕生会」だ♪
3年前の9月8日と10日に産まれて…
いや〜、3年なんて、あっという間だね〜!!!