お疲れさま_

manga-do2008-11-04

航空ショーは終ったはずなのに、やけに飛んでますね自衛隊。輸送機ですか、昨日のお片付け? ま、いいか。
昨日、どうせ爆音責めならと、近所の見物スポットへ出向き一時(いっとき)空を見上げてきました。
※ホント、家に居て机に向かってたりすると耐え難いものがあるのですよ。
貸し農園などが広がる、周囲に邪魔なものが無い場所。隠れた穴場なのだそうで、けっこうたくさんの人が集まっていましたね。
あいにくの曇天で、「青空に舞うブルーインパルスの勇姿!」っていうわけにはいかないけど、頭上すぐを飛ぶ迫力はなかなかのものです。野次馬的に見るのなら気が楽、というもの。
迫ってくる編隊をデジカメで撮ろうとしたが、何回ものシャッターチャンスに、写っているのはどれも軌跡だけ(笑)。かろうじて遠景が数枚という情けなさ…ビデオ廻してる人がいたけど、そのほうが賢明だね。
その後、公民館に行って文化祭の終了までをお付き合い。
搬出・片付けの後、先生含む有志が喫茶店に移動して「お疲れさまでしたぁ!」。
あっという間だったけど、楽しい作品発表会でありました。
夜、友人が「ブログに載せたよ」って。ありがとう!
布花館の離れへようこそhttp://meusagi.blog.so-net.ne.jp/2008-11-03