いろいろ_

金曜夜、
私の書サークルの活動は「あながま会」に出すための作品デッサン。
基本は一字書になるであろうが、何かテーマをと…ね。
あとひと月、ま、なんとかなるっしょ!!!
土曜日、
店子宅の雑事をこなす。
風呂場の電球替え、ロールカーテンの調整、庭の片付け(草取り・清掃)など。
汗をかいたあとのシャワーで風邪引きかける(ちゃんと拭かないから〜!)。
日曜日、
9時からリアルタイムで「日本の昔ばなし」第211回を視聴。
Bパートの「一夜で咲いた菜の花畑」、
今回は絵よりもセリフが気になってねぇ…(引きずるなぁ)
ま、無事に終わったということで。
次回予告に「芝浜」って。これ、2年前に私も作った落語ネタ(第107回)。
へ〜、リメイクされるんだ! どんな演出してるのか楽しみ♪ 
で、そこから午前中は恒例のそば汁作り。
午後は管理組合の総会に出席。
去年まで理事だった立場として、後任の方々の運営を見届けておきたくの思いから(興味本位?)。
と、今年は例年にない多くの組合員が出席していた(荒れる予感?)。
受け付けで副理事長から「投票集計の立会人を頼みます」と。
事前の打診ナシは、私が断らないのを見越してのことですな。
単なる野次馬にはならなかったから良しとしましょう。
しかし、4時間近くの議事は少々しんどい…(行くんじゃなかった・笑)
夜、突然の如く、そば仲間から「屏風」2双が届く。
ご実家の片付けで不要になったものだという。
字を書くなり絵を描くなり好きに使ってくれとのことで、何が書(描)かれているかも知らず、梱包のまま、とりあえず預かる。
いずれ、書サークルの文化祭などで役立つやも…(ま、その前に中を見なきゃね!)