お疲れ?_

昨日の文化の日は「自衛隊入間航空祭」の日でもあった。
我が家は、基地のすぐ近くというわけでもないのだが、ルート上にあるのだろう、ブルーインパルス(六機編隊)が真上を旋回したり、時に眼前を横切ったりすることもあって、迫力満点。
近所の公園には、カメラを空に向けたおじさんたちが数人。子供たちの嬌声、歓声も聞こえます。が、正直、私はあまり好きでない(というより怖い・笑)。
ということで、公民館に避難。文化祭の後期が開催中。
前期に私たちのサークルが展示していた場所には「水墨画」サークルの作品が掛かっています。水墨画もなかなかいいものですね。観ていると「書サークルの人でしょ、こっちにもお入りを」と、お誘いが。いやいや、今はご勘弁!絵を描くのはマンガだけで手一杯です(笑)。
古本交換市で、さべあのま「モト子せんせいの場合」という文庫本(’03)を発見、即入手(ラッキー!10円)。この作者の「ライトブルーペイジ」(奇想天外社)は初出時(’80)に購入している。この本も初出は’82ですね。
本日は、味噌の蔵出しをするつもりだったが、少々疲れを感じたので順延。けっこう体力使うのですよ、これが。重石をどけて覗いた限りでは、今年も上々の出来のご様子。もう少しだけ寝ていてね。
予定を変えたので、その分お仕事をとペン入れを数ページ。