接近遭遇?_

トキワ荘跡地散策」以来の永田竹丸さんはじめ、「広場」主宰のHさん他、何人かの知人にお目にかかれたが、昨年夏の「映画」をテーマの展示会「GINZA★CINEMANIAたち」を企画された方々とも出会えた。今年は「映画と海」をテーマに新宿でやられるという。それは楽しみ!
で、その会長さんが、私と同姓同名の人(マンガ原作者)をご存知だった。
「私、以前にマンガ家のアシスタントやってたんで、お会いしたことありますよ」って。
おお、ついに接点が…?! http://d.hatena.ne.jp/manga-do/20060222 
この件、私の中ではちょっとした懸案なのでねぇ。
「でも、あちらのほうがずっと若いです」「それは知ってます!」(笑)。
「もうお一人は亡くなられました」「エエ〜ッ?!!」そういえば他にもまだ居たのだった。…ちょっと混乱。
そうそう、山種美術館の「上村松園」素晴らしかった! カミサンも「鳥肌が立った」と(彼女、ここまで同行)。春信、清長、歌麿に始まり、鏑木清方奥村土牛小倉遊亀伊東深水…さらには平山郁夫まで多数の美人画が展示されています(26日まで)。
そして、我が家のカサブランカが麻布のお墓にお引越し。