企画展_

いのちのことば社からの連絡。
「9月20日より24日まで、『まんが・アニメ聖書展』という小規模な企画展が開催されることになりました。つきましては下記の企画について、ご協力・許諾を…」
というような文面。
どうぞ、どうぞ!
カラーチラシや内容紹介のパネルを制作するらしく、拙著もいくつか展示・販売され、タツノコ制作の「アニメ聖書3部作」も紹介されるとか(DVD上映もあるのか?)。
http://kbh.web9.jp/modules/eguide/event.php?eid=164&sub=78
聖書を題材にしたマンガは現在けっこう出されているようで、それらを展示する企画にいのちのことば社も参加だ(宗教系の出版社って多いみたいですねぇ)。
そんな中に入れば、私のは最古参なのかもしれない。
なにせ1986年にシリーズ第1巻が出ていますから(笑)。
「クリスチャンセンター神戸バイブルハウス」にて。
この施設は、カトリック聖公会プロテスタントの区別なく「聖書」の普及を目的に設立された超教派の施設ですって。
神戸では私は行かれないけど…
ま、お近くのお方がいらしたら、是非どうぞ。