ビックリ仰天_

初めての携帯

もう6月…(いつも「もう!」ですけど・笑)。
鳩山さんの辞意表明にもビックリだけど、私にもビックリすることがあった。
かたくなに(?)携帯を持たずにいた私に、娘のご亭主が、
「少しばかり早いけど、父の日のプレゼントに」と、携帯電話を!
「な、なにぃ〜ッ?!」
私に無断ではあるが、これは彼自身の2台目の扱いだという。
娘も含め、お互いの通話はタダだし、気楽に使ってくださいと。
いやぁ驚いた。しかし、気遣いされる息子であるなぁ。
家で仕事の私ゆえ、基本、携帯は必要ないし、何の不自由も感じていないが、これからは外出時の所持が義務付け?(笑)
今の時代、持たないことで他人に不便を感じさせてるのかも…って。
それにしても、ずいぶんと多機能のようだけど、使いこなせるのかしら…ね。
ここは素直に、
「ありがとう!」