文化の日は_

入間航空祭です。といっても未だ基地へは行ったことが無く、ブルーインパルスが飛んでいるのを見るだけ。
おととし去年と、カミサンと二人で見晴らしの良い畑地まで出かけては、空を見上げていたのだが、今年はそれどころではない。
爆音の響く中、病院を目指す。時に、頭上至近に機体の腹が出現! あっという間に遠ざかるが、大迫力です。
撮影を試みるも、これがまぁ難しい。何とかこれだけ。



で、病院に着くと、カミサン元気。少し熱があるようだというが、いつもと変わらずの表情にホッ。
しかも、さっきまで屋上で空を見上げていたって! おやおや(笑)。
この分なら回復も早いことでしょう。
しばしおしゃべり。すでに退屈を訴えるのでありました。
夕方以降に次女夫婦、長女夫婦と見舞いに来てくれるというので、私は帰宅。
公民館にちょっと顔出す。おいでのみなさんが、今年の展示の少なさに驚かれているようなので、その都度、別会場での展示のご案内をすることになります。
夜には娘たち夫婦の誘いで5人で外食。
カミサンがいないのが妙な感じだけど…いやいや、気遣いをどうもでした!
さて、今日は文化祭も最終日(早ッ)。
午後の当番は私で、夕方に搬出とお片付けとなる。
病院へはその後になりますね。