抜歯_

実は、一週間ほど前に突然、歯が欠けた(というか割れた?)。左下の奥歯(親知らず)だ。
それも大きくボロッと! 痛みがまったく無いのが不思議だけど、舌先が当たるのが嫌な感じです。
3年ほど前に歯医者から「虫歯になりやすいし、いずれは抜いた方がいいですよ」と言われていた。
怖いものだから放っておいたら案の定だ。
このところストレスもあったし、「歯噛み」し過ぎたのかしらねぇ?(笑)
何とかしなくちゃ!
カミサンの病院の近くの歯医者なので、今日、見舞いの帰りに立ち寄って診察してもらう。
これはひどい! 今日、お時間があるなら抜いちゃいましょうか?」
「そ、そうですね。じゃ、お願いします」
で、即、抜歯。
半世紀もお付き合いの奥歯とバイバイ、あっけないものだなぁ。
この際、もう片方(右下)も抜きましょう!と言われる。
痛み止め&化膿止めの薬を受取って帰宅。
カミサン、そろそろ退院の予定とか。
しばらくは通院してリハビリだというから、いっしょに通いますか?!
骨折vs抜歯じゃ勝負にならない。
さて、今晩の食事は…
一応、流動食っぽいものにしときましょう。
しっかし、いろいろある日常だぜ。