震災・原発事故特集_

※いつもは「のんき」新聞♪

いつも「のんき」な新聞も、今回ばかりはメッセージ性を強くして、ちょいと硬派です。
被災地の方々の原稿や、広瀬隆さんの昨年夏のいわき市文化センターでの講演記録「プルサーマルの危険性をみなさんの言葉で伝えて」もあります(いわき市の「日々の新聞」http://www.hibinoshinbun.com/からの転載)。
でも、反原発の「集団ヒステリー」ではありません!
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110615/stt11061508010002-n1.htm
(さすが「天罰」発言ガエルの子ですね)
この「のんき新聞」、是非とも多くの方に読んでいただきたい。
<予約購読の方法>1部¥130(送料込み)
希望の号と住所・氏名・電話(またはメールアドレス)を明記して¥1000(8号分)を郵便小為替か現金で。
〒189−0012
東村山市萩山町3−17−4−203 のんき新聞
宛にどうぞ。
ゆうちょ銀行の口座に振り込むというのもあるらしいけど…省略。
そして、今日の午後6時過ぎの<FM NACK5(79.5MHz)>に、例の「紫雲荘・活用プロジェクト」の事務局長(後輩Kくん)が生出演ですって。
「夕焼けシャトル」のコーナー、6時10〜15分だとか。
うーん、聞き逃す可能性も…(笑)。
http://blog.goo.ne.jp/tokiwasou-street/e/8b0319fc0b9559a69ff8b1a97465b661
<追記>
聴いた!(直前に気付く)
電話出演のようでしたね。
堂々とよどみない受け答え、お見事♪
あらためて、プロジェクトの成功を祈ります。
ところで、「のんき新聞」にこんな記事が。

カツ坊さんと山内ジョージさんに接点があったとは!!!
いろいろと繋がってますねぇ♪