昼食会_

壮観!

「福島の皆さん、大喜びでした」という話しか伝わってこないし…きっと大成功だったのでしょう。
こっちは別室でそばを打ち続け、茹で続けしてただけで、お客様とは一切接触が無かったから、会場の雰囲気も何も分からないままに終了(笑)。
まぁ、無事にお役目は果たした! ということですね。
チャン、チャン♪と。
そば打ちのテーブルは12台(そば打ち人は17、8人いたのか)で、使ったそば粉25キロ、小麦粉10キロ。

全員で300人前以上は打った計算かな。
私は2時間弱で750gの二八を3回打ったから、一応ノルマは達成です。
心地よい疲れで、夜は美味しいお酒が飲めました(笑)。
ちょうど、寄席の録画ディスクが届いたので、それを観ながら…
増岡さんのしゃべりを堪能(こんなふうだったのね!私は楽屋だったから)
他の演者もなるほど、なるほど! 声にメリハリがあって実に聴きやすい(さすが声優さんたち)。
較べちゃ酷だが、私ゃ声は低いし、言い澱みと台詞飛ばしもあったねぇ(恥・反省)。
しかし、演じる自分を観るってのは、なんとも妙でげすな!