作画打ち合わせ_

京王プラザホテルにて開催中

「日本の昔ばなし」、制作スタジオで担当さんを脇にして伊豆の住人と電話での作画打ち合わせ。
私の演出(芝居)の組み立ては絵コンテで充分に伝わってる筈だし、チャチャッと終わらせた(笑)。
改訂のキャラクターデザインも納得です。
その後、新宿まで出て「前田康成原画展」へ。
ホテルのロビーに飾られた巨きな作品から、ギャラリーでの小品まで、ご当人の音声ガイド付き(笑)でじっくりと拝見。
河童、観音様、龍…郷愁を誘い、優しく心温まる作品の数々…素敵な展示でした。
本家番組での研鑽・実績が現在のご活躍に見事につながっているのだなぁ、と感心しきりで帰宅した次第。
実に良い刺激をいただきました。