仕事日和_

イベントは今日がメイン・・・

今日は朝から雨。
地元自治会の連合運動会らしいが、残念ですね。
さぞや、合羽橋道具街も濡れていることでしょう・・・
私、昨日行って用事を済ませておいたからラッキーなのかな?
店の備品&消耗品補充で1万円ほどのお買い物。
5000円ごとに1回の抽選で、5等の1000円が当たりました♪
ちなみに1等は50000円、ハズレの8等は50円です。
つまり、1050円をゲット(笑)。
残念ながら、そば道具を見て回る余裕はなかった。また今度。
浅草まで歩いて、孫との再会を果たし、娘夫婦と楽しく食事。
仲見世通りは避けて、六区の石畳をちょっとの間だけ、じいじのためにヨチヨチと♪ 
彼らはその後「花やしき」遊園地へ(1歳じゃ何も分からない?・笑)。
世間は連休らしいが、私は仕事です。
<追記>
午後からカラッと快晴、良かったねぇ〜!!!