出るついでに_

manga-do2013-11-06

昼、「日本の昔ばなし」のダビングで赤坂のスタジオへ。
第95週のA『雄蛇が池』、来年1月の放送予定だ。
番組の3年目入りがなければ私はこれでお疲れさまです。
予定は未定ということで、とりあえず皆さんにバイバイと。
帰りは寄り道を2ヶ所で、最初は合羽橋道具街。
そば屋の消費材と備品の補充購入を。
合羽橋へは先日に娘が私の誕生日プレゼントを買いに行ってくれたばかり。
悪かったなぁ、ついついリクエストしちゃったからねぇ(そば関連のモノを・笑)。
次は浅草から池袋行きの都バスに乗って巣鴨駅前下車。
駅至近のギャラリーで大塚常三郎先生の作陶展が開催中です。
お元気そうな姿に接し、来年の「あながま会」も安泰だなと!
途中、書サークルの仲間から「入会希望者から電話あり」とのメール。
文化祭の展示を見ての反応、嬉しいですね〜♪
書でなく「篆刻」をご希望らしいが(笑)。
そして、早くも忘年会のお誘いが来た。
嬉しいような気も…やっぱり嬉しいのかな!!!
帰宅すると「寄席」の出演者リストと演目が届いていた。
チラシ作りのために要請していたのです(演目は載せないけどね)。
司会&漫談、落語、落語、落語、コント(トリオ)、落語の計6席。
私は落語の2番手ですって。
ま、いつものことで「なんとかなるっしょ!」。