終わり_

午後4時にはバタバタと片付けで、あっけないほどに文化祭は終了。
それでも今日はたくさんのご来場があったようで、「あ〜ん、今日の当番が良かった〜〜!」と私、駄々をこねてみる(笑)。
芳名帳を見ると、何人かの市議会議員、市長、前衆議院議員なんてのまである。
この機会に各公民館を巡回して顔と名前を売ってるんだろうけどね。
60枚ほど作った「お仲間募集」のチラシ、芳名帳の脇に置いておいたのだが、残りゼロ!
せめて一人でも会員が増えてくれるといいなぁ・・・
次週はいつもの講習例会に戻ります。
今度は何を書こう・・・いや、私、「刻字」をやってみたいのよねぇ♪
そば屋の板看板とか、彫りたいのです。
新メンバーに篆刻を専門にしてた人がいるんで、その人から「彫ること」を教えてもらいましょう。
倅(と彼女と両親)に会いに行くため、宿と新幹線(のパック)を予約。
で、予約完了のメールを倅に送信。
すると、「どこか行きたいとこある?」との返事が。
遊びに行くんとちゃうやんけ!(笑)。