BD_

娘から!

祝日の前日はカミサンのBD。
何回目かは内緒(ま、アラ還だけどね・笑)。
娘たちが共に旦那さん&孫連れで来宅、祝ってくれました。
私もお相伴で鍋パーティー&豪華ケーキ。
ついでに一足早いバレンタインプレゼントまで、有り難いことで〜す♪
あ、お返し考えなきゃ…(笑)。
今朝の東京新聞朝刊一面トップは「漫画サンデー」休刊のニュースだった!!!

漫画雑誌が続々と廃刊、休刊になることが新聞のトップ記事とはねぇ(苦笑)。
ま、ユニークでいいですけど。
54年の歴史っていうけど、私、創刊当時しか読者(?)でなかった(当時、亡父が「漫画読本」と共に愛読してたから)。
一方、少女雑誌「なかよし」がマンガ家になるための付録(「まんが家セット」)をつけて大評判とか! 近所の書店でも売り切れだ。
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%AA%E3%81%8B%E3%82%88%E3%81%97-2013%E5%B9%B4-03%E6%9C%88%E5%8F%B7-%E9%9B%91%E8%AA%8C/dp/B00B00WAUM/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1360596209&sr=8-1
読む人は減っても描きたい人には関係ない? うーん、その辺りが面白い。
そんなところに、白山宣之遺作集「地上の記憶」を買いました。
真摯なマンガ…
地上の記憶 (アクションコミックス)
寡作な作家で上手い、結局、こういうのが好きなんだよね、私。