これも経験_

そば粉だとか本だとか、ときどきネットで買い物しますが、そば道具なんてのは現物見て買わなきゃダメですね。
私、こま板と麺棒で失敗してます(別業者)。
「掘り出し物!」と判断して注文するも、こま板は反ってたし、麺棒は曲がってた。
両方ともすぐに連絡して再発送、交換してもらったけど、写真添付でクレーム付けるのもいい気分じゃないし。
電話対応でも「発送する前に検品しないんですか?」とか、ついつい口に出ちゃうんだよねぇ(苦笑)。
便利な反面、ってところでしょうか。
反省、反省!
業者選びも難しいし、やっぱ合羽橋で実際にとなるのかな。
だんだんと、道具もイイのが欲しくなるわけで・・・
折しも「まんが日本昔ばなし」のDVD印税?が振り込まれたし(おいおい・笑)。
そうそう、DVDと言えば、なんと「日本の昔ばなし」も出すらしいです。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E7%B3%BB%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1-%E3%81%B8%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%82%B9%E5%8A%87%E5%A0%B4-%E3%81%B5%E3%82%8B%E3%81%95%E3%81%A8%E5%86%8D%E7%94%9F-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E6%98%94%E3%81%B0%E3%81%AA%E3%81%97-DVD/dp/B009EZ7GIG/ref=sr_1_1?s=dvd&ie=UTF8&qid=1348904811&sr=1-1
早ッ!
放送半年でねぇ・・・
本家とはまた違った思惑でしょうが、はてさて、どんなモンなんでげしょ?