山梨へ_

そば道場のOBさん(♀)が山梨県韮崎にお店を開いた!!!
そこで、道場の有志14名(♂9♀5)がお祝いを兼ねて、2台の車に分乗して繰り出しました!
もちろん主の打ったそばを食すのも目的。
手厳しい批評を言ってやろう!なんて仲間も(愛情からね・笑)。
ついでの観光気分もあって、行きは中央道を大月から回り道して河口湖、西湖、精進湖をぐるり。

西湖の「いやしの里」っていうのを散策。

今日の富士山は↑こんなにハッキリとは見えなかった。

↑ほらね。

「昔ばなし」の世界を感じて、瞬間、仕事に引き戻される(笑)。

それぞれの建物に和紙、陶芸、染色、竹かご、手織物…お雛様も飾ってあった。
山を越えて甲府南ICから韮崎へ。
武田乃郷・白山温泉のすぐ近く、ご自宅を改装してのお店「むこうやま」はこんな感じ。


土日と予約客だけの営業ですって。
当然、本日は貸切♪
心のこもったお料理と旨いそば、美酒に酔って、一同大満足の一日。
癒されたなぁ!!!