「そばの話」だ!_

昨夜のそば道場には「よもぎそば」を持ち込む(昼に打って)。
毎回、密かに試食での反応を探るのだが…
こっちの期待ほどには返って来ず(笑)。
ま、懲りずにこれからも自己満足でね。
今日は「日本の昔ばなし」の美術打ち合わせ。
描き上がっている分のレイアウトと資料を携え、制作スタジオへ。
資料というのは、コレ ↓

そば芽と玄そば、丸抜き、挽いた粉。
そう、今度の話は、なんと『そばの栽培ばなし』なのだ!!!
私以外に誰が担当できるっていうのよ?(笑)。
ということで、これら現物を美術さんに手渡す。
そばの花とか石臼などは写真を提供。
どうぞ、参考にしてちょ!
さて、今夜は書サークルの練習日だけど、残ってるレイアウト仕事を持ち込んじゃおうかな(笑)。