金・土・日_

金曜の朝、孫を預かって幸せな時間を過ごしていたら、リテイクするカットの動画が届く。
撮影シートへのアニメーターの記入ミスだから、わざわざ私のところに寄越さなくてもいいのに(笑)。
シートを修正して、即、戻す。
DVDも同梱されていたので改めてチェックすると、新たなリテイクを見つけてしまった(ヤレヤレ)。
夜、書道サークルの篆刻講座の初回、私はあいにく歯医者の予約と重なる。
前週に「孫を預かるので遅い時間に」と言ったら、夜にされたのだった!
従って、泣く泣く?歯医者を優先。ま、いいか。
で、義歯の仮装着となる。
土曜。
朝、出版社の編集さんから先日渡した原稿のコピーが届く。
以降のペン入れの参考と、これにアミの指定を入れるためでもある。
とりあえずは棚に載せておき、午前中はのんびりと次の絵コンテの助走など…
午後、コミュニティカフェの運営委員会月例会議に出席。
私はオブザーバー的立場での参加。
曜日によっては集客に苦しんでいる様子がアリアリ!
赤字続きに撤退も視野ということで、厳しい現実を知らされた。
うーん、火曜の蕎麦屋も他人事ではないのであります。
日曜。
「日本の昔ばなし」第49週放送を観る。
なかなか良く出来てる、と言っては身びいきかな(全部じゃないけどね)。
7分でのまとめ方が上手くなってきたのか…オチにこだわってないし(笑)。
今やってる私のは54週だから5週先、4月14日の放送か…
その次のは72週、ゲッ、8月18日じゃん!
怪談だから時期ピッタリは納得。
なのに5月いっぱいで編集とは! いやぁ、走るなぁ!!!
制作事情を知ってるから、いいんだけどさ。
昼は出汁をとっての辛汁(つけ汁)作り。
そうだ、確定申告が未だだった! 急ぎ、まとめる。
夜、管理組合の理事会に出席…
と思ったら現理事だけで、新任の理事は招集の対象ではなかった。
ややこしい(というか、勝手な早合点だ・苦笑)。