「告知」_

金曜日、絵を習ってる知人の、その先生の個展を見に行く。
結局ね(笑)。
隣町のギャラリーです。
油彩の抽象画……難しい。
小一時間、喫茶してからの帰り道、そば道場の会長さんのところに寄って、前夜の勝手のお詫び。
ま、怒ってなんかないんですが、そば談義がしたくて(笑)。
夜、書サークルの活動。
また仕事を持ち込む。
「昔ばなし」のレイアウト作成、早めに片付けたいのです。
で、土曜は終日、日曜も昼過ぎまでセッセセッセと机に向かう。
先ほど、終わった〜♪
明日からは<原画>に突入!
その『日本の昔ばなし』今朝の放送で予告の確認。
はい、来週は私の演出・作画で「まあだまだわからん」やります。
爺さんと孫がそばを作る話。
種まき、収穫、製粉(石臼)…そして、「そば切り」ならぬ「そばがき」作り。
面白いよ〜ん♪
19日(日)朝9時、テレビ東京