59号_

manga-do2013-03-22

「劇眼漫歩」の59号が届く。
表紙は井上肇さん。
特集テーマ<まんが48総選挙>ですって。
投票のために一人100票購入して(架空の話)とか、皆さん遊んでます。
懐漫だけに対象は昭和30年代… 結局のところ、センターは誰なのかしら?
え?サファイアリボンの騎士)って、なるほどねぇ…でも、女性主人公限定じゃないから!
選挙結果なんてのは関係無く、好きなマンガのことをワーワー言ってるだけでいいんです(笑)。
お昼前に歯医者で歯石を取ってもらい、治療は今日でオシマイ(ホッ)。
午後一番に接骨院でマッサージ。ずいぶんと楽になった♪
自治会サークル「とんからり」の花見が27日に決定。
4月7日予定の月刊「広場」組は前倒しの31日へと変更された。
夕方、倅から電話。
明日来ると!
夜、書道サークルの練習日。
篆刻レッスンの2回目、いつもと違ったことをやるのも楽しいものです。
皆さん道具一式揃えての初めての挑戦。
まだまだ彫る段階までは行きませんで、どんな字を彫ったらいいのか…と。
最初は自分の名前の一文字でしょうか?
それにしても、勘違いやら早合点、ドタバタじたばた、あーでもない・こーでもない、いやぁ上手くいかないもんだなぁ…
「あんた、それ彫るの10年早いよ」「だって10年経ったらもう死んでる」
楽しいサークルですねぇ♪♪♪