無事です(笑)_

ちょいとばかり日記をさぼっていたら、ご心配のメールやらお電話をいただいてしまい…相スミマセヌ。
5日に理事会の部会に出たのと6日昼に外食した以外は、GWのほとんどを「あながま会」展示用の作品作りに充ててました(汗)。
同時にPCのご機嫌も悪く(突然、電源が落ちる)、この際しばしの休息を与えようかと。
体調は万全…とまではいきませんが、まぁまぁ元気です。
昨日もそば屋やれたしね♪
二八が4、十割9、茶そば4の計17食で先週と同じ。
またまた遠方からのお客様、感謝です!
そう、変わりそばは「茶そば」を打ちました。
500gのそば粉に8gの抹茶を練り込む。
打ってるときに香りが立ち上って…いいんだなぁこれが!
新茶の季節到来!ですからね。
しばらくはこの「茶そば」を続けましょう。
月刊「広場」の5月号が来ていた。

表紙は永田苔丸さんの「祭」。
竹丸さんのお兄様で、近々遺作展が開かれます。
本郷の画廊「タンギー」にて。
さて、明日から「あながま会」だ。
なんとか間に合ったというか、今回「書」作品はありません。
今やってる「日本の昔ばなし」が筆を使って描いてるので、その内の何枚かを展示して<お茶を濁す>というわけであります。
予告篇…でしょうかね(苦笑)。