当番のない受付_

日曜日は友人・知人・身内と、たくさんの方が来廊、有難う♪
私、そばをまた打って出かけていた。
この際、お客様にも自慢の絶品そばを出しちゃお!ってんでね。
落語協会の真打になったばかりの噺家さんがいらしたんで「昇進祝い!」って強引に食べさせ、しばらく振りに会えた方や先生方にも。
けど、身内には出さない(笑)。
なんだか開放的な気分、イイ気候のせいかしらね〜(仕事も忘れて)♪
私の今回の展示、実を言うと新作は案内ハガキの「左馬」くらいなのです。
他は去年秋の地元公民館での文化祭用に書いたものとか、過去の「あながま会」で展示済みのもの、そばサークルのユニフォームTシャツ、そしてマンガの生原稿。
ホント、好き勝手なラインナップ(こんなワガママを許容のお仲間に感謝)。
正直、時間が(気持ちの余裕も)無かった…と言い訳を。
夕方、ちょいと「地蔵通り商店街」をお散歩。
昼はごった返してたらしいが、普通にブラブラ出来ましたよ。
今回の誘い文句が「おばあちゃんの原宿をお散歩がてらお寄りください」だったから、自分も歩いてみなくちゃね。
そしたら「竹下通りには飲食店が少ないんだね〜」って言った人あり!
「オイオイ、そこまで原宿じゃない!」。
さて、月曜と火曜は申し訳ないけど在廊しません。
そば屋絡みでね(告知するまでもないか・笑)。
「新・あながま会」は去年までと違い、受付当番がありません。
その場にいる人が適宜、このアバウトさが良いのです♪
私の在廊、水曜の夕方以降と木・金・土(最終日)であります。