予報は雨も_

manga-do2013-06-19

懐かしの劇漫倶楽部の会誌「劇眼漫歩」60号が届く。
年4回発行ということは…満15年! 凄いですね〜♪
今号の表紙がまたユニーク。雑誌風でもあるし(笑)。
少女マンガ週刊誌「マーガレット」創刊あたりの話題が特集されている。
懐かしいねぇ! 私、もちろん購読はしてなかったけど、高校時代の知り合いがこの雑誌でデビューしたのに驚いた記憶があります(才能ある奴は違うってね)。
チラシが同封されていて、岡崎市での手塚治虫展。

我らの神様は健在です。
今日はコミュニティーカフェの月例運営委員会会議でオブザーバー参加。
先般、火曜のそば屋が取り付けた店前ののれん?を各曜日でも使用することに同意した。
きっと施設のイメージアップに役立ってくれることでしょう。
集客に悪戦苦闘しつつも、火、水、木はなんとか1年を乗り切ったわけです♪(頑張りました!)
金曜日は途中でギブアップしたので、土曜の人が両日を受け持つことになり、只今、同じく最近撤退した月曜日が出店募集中なり!
他の曜日で「なんだ、今日はそばじゃないのか」と帰る客もいるとかで、一部にそば屋が月火をやれとの声も。ご冗談を!
これから日曜日には野菜の直販をやるって話なので、そのときならたまに開けてもいいかな…なんて(笑)。