孫_

manga-do2013-06-22

金曜夜、雨の中を書道サークルの練習日と思って急いで公民館へ。
入り口で気付く!
この日はもともと会場が取れずに休みだったのだ。
先週サボって虫プロ仲間の飲み会に行ってたもんだから、そこらあたりを忘れていた。
週の頭に確認していたはずなのに…
あ〜あ、お疲れですねぇ、会長さん(呆)。
明けて土曜の午前中、長男坊の保護者参観日ということで、孫の両親は保育園へ。
祖父母は生まれて4週間の赤ん坊(次男)を預かる。
3700g、まだ寝てばかり…
じーじは仕事(ペン入れ)の手を休めては、その寝顔を覗きに(笑)。
ばーばはオムツ替えをしたあと、冷凍母乳を解凍して哺乳瓶で授乳させようとしている。
私、それを横取りして、授乳行為のみをゲット(ばーば怒る!)。
赤ん坊の奪い合い、へへへ、至福の時間〜♪
先日まとめた議事録、どうもNGだったようだ。
臨場感たっぷりだったからかな?
戻ってくるのかと思ったら、既に上層部(先輩理事の間)で修正したらしい。
つまりは「踏襲」…ってことなのでしょうねぇ(苦笑)。
バス旅行、昼食の蕎麦屋をネット検索。
とりあえず二店に絞る。
参加希望者は只今13名。
やっぱ、予約が必要かもね…