最低記録(泣)_

開店間際に怪しい雲行き…
…からの、どしゃ降り!で、これにはスタッフ一同、降参するしかない。
二八が4、粗挽き2、十割1、茶1、青しそ1の計9食で、ついに開業以来初めてのひと桁だ(涙)。、
こんな悪天候の中をおいでいただいた方々にはホント感謝です。
雨は1時を過ぎたところでようやくやむが、あとの祭り。
空しくまかないを…と用意し始めたところに2名さま。
なんとかこれでふた桁、と思ったら、「そば打ち体験」ご希望の方でした。
別の曜日で受け付けていたものが連絡ミスで、さぁ大慌て!
私、まかないどころではない。
大急ぎで支度!!!
そして講師役を務める。
母と息子(青年)という珍しい組み合わせで、二人とも初めてとのことだったけど、なかなかに筋の良い生徒さんでした。
教えるのは楽しいけれど、私だけは結局、空きっ腹のままでの帰宅と相成った。
来客数最低記録といい、泣きのダブルパンチですな(苦笑)。
研修バス旅行、参加希望者が増えて何と20名!!!
こっちは嬉しい報せ…だね♪♪♪
評判蕎麦屋の予約も済ませたしっと!