不満もたまにゃ…_

赤ん坊は順調に体重増加中!
3000gで産まれて、1ヶ月で4100gに。
で、今は一日に50gずつ増えているようだ。凄いね!
そんな孫が土曜日に顔を見せてくれた♪
あらためて記念のスナップを撮る(じじばばが抱っこしてるところの)。
主役を一時返上のお兄ちゃんも一緒に。
月刊「広場」の7月号の到着。

いつもよりちょっと早いのかな?
表紙は山岸佐代さんで「長城」。
素敵な色調、ヨーロッパの風景みたいですね。
おっ!「そばにまつわる話」っていう寄稿がある!!!
いやぁ、けっこうなウンチクが載ってますなー(口惜しい・笑)。
先を越された気分…ってとこでしょうか。
今号は、少々誤字・脱字が目立ちます。私の日記転載にもマチガイが。
お疲れ模様…でしょうか(と、苦言)。
日曜日、「日本の昔ばなし」の放送はとりあえず録画しておくだけ。
なぜか今週は食いつかない…のでありました。
こっちもお疲れですかね(苦笑)。
そういや、今週は私の担当6本目(8月に放送するやつ)のダビングがある。
ウキウキ〜♪(自作は別・笑)